ノンキニハヤマ

カフェBoccoのBocco市♪♪

2010-05-19 Wed 22:01:46

久しぶりーーーーに最近ちょこちょこさくひん準備中ですぅ。

家に帰ってお風呂に入って・・・よっこらしょっ(・o・)ポーーーーーっ!!!
やり始めると意外とすすむ・・・始めるまでが大変なのですわ。。。


助手「最近ご主人細かい作業やってると目がかすむらしいです。。。
   大きい声では言えませんが・・・」
カオルコ「あらまあ大変!私たちも何かお手伝いしないとっ。
   教授も助手もさくひん運ぶの手伝って下さよっい!!!」
教授「ねえねえ、助手ぅ・・・・
   どうでもいいけど後ろから押すのやめてくれない・・
   カオルコさんが近い・・・」




友人の営むカフェBoccoのてづくり市に出品させてもらう予定で準備してまっす。
基本的に素材は14KGFと天然石です〜

さくひんの一部でっす。

ころんとした形が可愛いプレーンナゲット型の水晶をつかったピアス
ちょっと重くて耳が・・・・かも。でも私のお気に入り



同じ石を使って今回はブレスレットも作ってみました



ターコイズを使ったピアス



これは小さな淡水パールを使ってます



淡水パールと可愛いパーツを使用したストラップ
同じ組み合わせでピアスも作りましたぁ



これはシェルパーツを使用



こんな感じで結局やっとこ10点以上ができあがり。。。
これから箱に入れたりまだ色々とやることがあって・・・楽しいけど意外と大変
あと一息がんばらねばだわ


教授「ねえねえ助手ぅ〜、これどこ持ってくの?」
助手「川崎方面ですけど・・・教授は歩いて行くつもりですか?」
カオルコ「・・・・6月6日までに着くんならいいですけどっ・・・」
教授「‥‥。」



Bocco市
は6月6日(日)開催です。
お時間ある方是非お立ち寄りくださいませ。

今日もがんばった、、、おやすみなさ〜い
LINEで送る

カフェBoccoの手作り市♪

2010-05-15 Sat 09:17:42

3月の初めに友達がやっているカフェBoccoで手作り市がありました。

お誘いを頂き、出品させてもらったアクセサリーです


友達のもとに里子に行ったピアスさん、ありがとう



ちょっと個性的だから・・・思ってたけど無事里子にでたピアスさん



これは私のお気に入り



これはつけやすいなあって思って作ったピアスさん



これはスワロフスキーを使用



これもスワロフスキーです



今回はグリーンの石が多かった。



この箱に入れられてみんな里子に出ていきます。




ほかにも何点かあったのですが、写真が見つからない〜(悲)

また6月のあたまに手作り市があってお誘い頂きました〜♪
楽しかったので前回同様参加させてもらいます!!
仕事の合間をぬって作品準備中です。
ほんとは革ものも作りたいのだけど時間が足りないから今回もアクセサリーを出品です、がんばるぞ〜!!!!!
LINEで送る

母子手帳カバー完成♪ 

2009-04-21 Tue 00:40:19

友人が頼んでくれた母子手帳のカバーが無事完成しました

出来栄えは・・・私的にはとても気に入っております。
この大切なカバー君も近々里子に行く予定です。
新しいオーナーさんに末長く大切に使ってもらえますように・・・
その前にサイズがきちんと合うか心配ですけど〜

完成だあ、頑張ったなあ・・・


ステッチ可愛いでしょ・・・自画自賛ですけど・・・


オープン!


カード用のポケットを3つ・・・


右側にはなんか入れるように大きいポケット



とりあえず早めに出来上がってよかった〜♪
気に入ってもらえるといいなあ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




〜おまけ〜
週末は友達が遊びに来て、一緒にベーグルを焼いてランチをしました。
彼女はサーモン盛り付け係・・・初めてとは思えない見事な薔薇!
素晴らしい〜本人も驚いてました。


近所へお散歩
つつじの季節になってきました
なんかとっても小ぶりなんだけどすごい色鮮やか〜!
とても綺麗でした。





LINEで送る

ヌメ革やめて豚革の手帳・・・再作成♪

2009-04-03 Fri 17:23:45

この間作ったヌメ革の手帳・・・色々失敗したのがどうしても気になりまたまた解体し!?再度作り直しました。

初めて使う豚の革で、これからお友達のものを作る予定があるから練習兼ねてピッグスキンを使って作ってみました。


個人的にこの革のほうが好き・・・今回は金具も曲がらず意外と思った通りにできました・・・もう作りなおさない〜


こちらは前回の作品・・・金具は曲がり、止める部分もななめ・・・色々難ありでした(悲)
こちらは解体され、金具を再利用です。。。



光の加減で違う色に見えますが同じものです。
手帳を止める部分をまず作り・・・


本体部分には今回ポケットを3ヶ所つけます。


これは裏側です。ポケットの袋部分(綿)をつけて、止める部分を縫いつけます。


金具も無事真っ直ぐついて、本体部分の縁に穴をあけ、これから縫っていきます。


中身(紙)を入れて、ペンをつけたところ・・・やっとしっくりきました。


裏側の四角いステッチが意外とお気に入りです。



やっぱり気になると毎日見る物は気になって気になって・・・(・・;)
変なとこ気になって気になって・・・この性格なおしたい〜

前回作った手帳とあまり見た目変わらないようにみえるかも・・・ですがかなり手触りも違い、やっと納得いく形で使う事ができそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

LINEで送る

ヌメ革さん 〜手帳作成の巻〜

2009-03-27 Fri 10:45:13

ヌメ革の手帳が完成しましたぁ

でも色々失敗しててこの角度からしかのせられませんのオホホホホ

暗めの写真にしたのは理由あり・・・あんまり写真ではわからないか
革のクリームを塗ったら何故か牛みたいにまだらになっちゃった・・・



もちろん裏側も・・・実物ははっきりと牛模様



ポケットには私の大切な栞が・・・教科書によく載ってる『麗子立像』の絵のついた不気味な栞・・・(笑)
よ〜く見るとおかっぱ頭が浮かびあがってきます・・・恐いけど好き



実は金具がななめについてる・・・アハハ、まーいいさ!



革細工ってなんか木工に似てる気がします。
穴あけちゃうし、けずったりもするし・・・やり直しがきかない作業が多い!
まあ手作りだから・・・ですませるしかないかあ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
LINEで送る