ノンキニハヤマ

月曜日の景色は・・・

2010-05-10 Mon 23:48:37

今日は苦手な月曜日・・・
何年会社員をしても、いくつになってもどうも好きになれませんわあ

土地柄ただ過ごしてるだけでも土日リセットできてしまうのか、月曜日の朝は逗子駅に着いても全く仕事モードに頭が切り替えられるわけもなく、電車を待ってるスーツの皆さんが暗ーいオーラを放って見え、やっとこ着いた会社ではみんなが敵に見える・・・エイットリャー

きっとみなさんもそうなのでしょうねえ、きっとそうなのだ!!
とりあえず来週も月曜日はあるし、再来週も月曜日はあるし・・・そうしないと大好きな土曜日がやってこないものね、、、しかし今週は長いな、、、ゴールまで。。。

歳こいてこんな事ばっかり言ってられましぇんね!
仕事あるだけありがたく思え・・・うちの母から一喝。
昔、新入社員だった頃・・・愚痴をこぼしてたら「働いて死ねるものなら死んでみろ」と一喝されたのを思い出す(笑)。ひょえ〜母は強し!


とりあえず朝は恐ろしく見えた景色も仕事あがりの帰り道はなんだか素敵な景色に見えるから不思議〜今日はちょっと曇ってたけど。
きっと来週もこんな事を考えている事でしょう。。。まあ、いいか。

つつじがやっと満開になってきました



いつもここを歩いています



ここはランチで行くお店・・・もちろんたまにだけど・・・



昔この辺りを自転車でぐるぐる・・・その頃まさか自分がここに勤める事になるとは思いもしなかった



とりあえず、明日もここに行かなきゃ〜
一体どれくらいの人がうきうきしながら会社に行くのだろう・・・そんな人いないか!?
明日も皆さんがんばりましょうね、おやすみなさ〜い
LINEで送る

出社第一日目のご報告

2009-07-15 Wed 00:06:21

今日は約8か月(そんなに休んでたのか・・・)ぶりに通勤をしました

朝早起きして、それなりの格好に化粧、そして通勤電車に揺られ・・・みんなが当たり前にしている事なのですが、お恥ずかしながらここ最近の私にとってこの行為!?はかなり気合いのいる事でして・・・アハハオホホホ

とりあえず初日は無事終了し帰宅
帰宅後の私は今こんな気分↓↓↓・・・ってどんな気分??


まあ言葉に表すのは難しいのですが・・・案ずるより産むがやすし・・・物事って考えてるだけの時の方が余計大変に感じるのかなって感じでひまわり咲いちゃった〜的喜びな気分です。


ここ数カ月、いざ休職期間を終え私が戻るとなったら結構いい歳だし扱いに困るだろうなあ会社さっさと辞めたほうがいいのかなあって思いつつ、親身に対応して休職させてくれてる会社(上司)に少しは恩返しをしたいよなぁという気持ちと、ちゃんと会社毎日通えるのか私という不安な気持ちと・・・休職中の8ヶ月間はそんな事を繰り返し考えてばかりいました。

でも行ってみたら心配してた事って一体なんだったのってびっくりする位あっけなく就業初日は終了しました。

数回顔をあわせた事しかない人とかも覚えていてくれて声をかけてくれたりほんとに嬉しかった。

まだはっきり仕事内容は決まってないけど、とりあえず少し通えそうな気がしたのでどれくらい続けられるかはもう考えず会社員に戻る事に決めました

今朝は自分が心配してたより緊張もせず、『私来ちゃったんですけど〜誰か相手してください〜』位な呑気な気分で出社できた気がします。

こんな楽な気分で復職初日に臨めたのも色々心配してくれたり勇気づけてくれたお友達、皆様のお陰だと思っております。
ほんとにありがと〜です・・・というわけでお礼を言いたく、今日はブログ更新!


とりあえず、会社も色々手続き、準備もあるので来週火曜日から正式に出社いたします。

しかし・・・私の気分は自分でも困る位非常に変わりやすく、くじけやすい・・・ウフフ

こんなにひまわりが咲きながらも、何事も大袈裟に騒ぐ私はきっとすぐ辞めたいだのナンだの言い出すと思いますので、また色々相談のってくださいまし、よろしくみなさま〜お願い致しますぅ
LINEで送る