ノンキニハヤマ

パワーストーンとリーディング

2010-05-30 Sun 08:52:14

先週は出かけたり、予想外なモヤモヤ事があったり、仕事でも面倒な事に巻き込まれたり・・・思い違いかも、こんな事はよくある事と思いながらもなんだかクタクタ・・・


ランチの友にちょこっとその話したらパワーストーンの話になり、まあ気分転換だ!と思い立って紹介してくれた横浜にある風水師のもとへ行ってきたのでした。

風水師と行ったら昔見たキョンシー(古っ)退治をしてそうな偉い先生みたいな人がいるのかと思ったら普通のお兄さん・・・それもなんとなくチンピラ風!?でびっくり(笑

一瞬たじろぎましたがせっかく来たし・・・とりあえずで順番を待つ

私の番がやってきて・・・
風水師「リーディングしましょうか?」
わたし「ああああ、はい、お願いします・・・」

両手の平を見せると風水師は手をかざし、それもほんとに3秒位
「はいっ、わかりました」

そして彼が作ってくれたのがこれ



彼曰く・・・
すごく気ななるところはないなあ、、、、体の代謝がよくなくて疲れ気味でイライラにでてるのと、人に気を遣いすぎる、仲の良い友達にまで気を使ってるね〜との事。あと頑固だね〜・・・・だって。
心は実は自分で思ってるより強い。結婚は適当にくるからいいね、仕事はたまに転職しようとか考えるかもしれないけどこのままでしばらくいいんじゃないかな・・・って

何も言う前にこれだけ言われたら、「はい」としか言えなかった (笑
相談しようと思ってた事があったけど、このブレスレット渡されて「これで元気になります、はい、大丈夫!」

私がその日カルティエのトリニティリングをしてたんだけど、
「そのリングしてたらストーンいらないよ」って。
カルティエのトリニティリングってすごくお守り効果があるとその風水師は言ってました。
左の薬指は結婚の指でシングルの人は敬遠するけど、お守りの効果が一番でる指らしいです。

とりあえず、どんな効果がでるのやら・・・しばらくつけてじっとしてよう・・・
なんか初めての不思議な経験でした・・・また行っちゃうかも
LINEで送る

最近のお気に入り♪

2010-05-17 Mon 23:42:32

教授の仲間が早くも増えました。。。
新入りのカオルコさんです。


本日より教授のアシスタントになりました、カオルコですっ。
今日はねむたい教授にかわってご主人のお気に入りをご紹介致しますっ。



ご主人が最近お気に入りのアクセサリーのブランド
『by boe』ですっ バイボーとよみますっ



その昔最初に買ったのはブレスレットですっ
バーニーズの店員さんがつけてるのを見てほしくなったとご主人が言ってますっ



ご主人はピアスを中心に続々と集め続け・・・こんなになってますっ



教授「ねえねえ、助手ぅ〜、これ何?アンテナ?」
助手「教授、しっかりしてください!ピアスですよ」
教授「ぷ〜ん・・・」



ご主人が好きなイニシャルものですっ。最近入手したようですっ
ちなみに『H』ですっ、あら、からまった、あ〜




-----------------------------------------------------------------------

あーーーこの歳になって人形遊び・・・意外と楽しいっす、さびしくないっす。
お気に入りのアクセサリーの紹介をするというよりは人形で遊びたかったのです・・・(汗)
しばらくこの一人遊び続くとおもいますけどーーー。
月曜日の現実逃避にもってこい、、、、ぅヒヒ



(おまけ)
教授の友人一同
「ねえ、最近教授見ないんだけど・・・どこ行ったか誰か知らない?」
「知らーーーーんよ」


LINEで送る

元気の素!?ドピンクと赤とバラの香り(・・?

2010-05-11 Tue 23:17:32

私は基本的に小さい頃からシンプルな色、黒やら白やらが好きだったはずなのですが、ここ数カ月急に嗜好が変わった!?

洋服は相変わらず地味ですが、普段使うものは何故だか目がいくのがピンクと赤とそして薔薇・・・でその傾向が最も顕著に現れたのが先日買った今回3代目になるお家で使うPCのVAIOさん!

ただのピンクではございませんよ、超度級のピンクでございます!
林家ペー・パー仕様のVAIOさん



やっちゃったよ、キーボードまで色かえました…(ほんとは黒)



それがなんだかこの色見てると元気になる気がするのですよ。

んで、気になってピンクについてちょっと調べてみたら
「美、活力への憧れ、女性的な性質、また、老いへの恐れがピンクを好きにさせます。」の一文が。。。(笑

そして最近気になるもの・・・それは薔薇の香りです
薔薇グッズのみなさん



ピンクと薔薇の香りと言ったら、女性ホルモンが増えると言われているものばかり!?
無意識に、いや意識的に女性ホルモンをだそうとしているのかしら!?
足りてないの・・・?
なんだよーー、いいじゃないか!!その通りさ!



そして赤!
でもこれは最近買ったものではなくて・・・なんと15年前に買ってたファイロファックスの手帳。
最近また使い始めて・・・改めて気に入る。。。ずっと使ってなかったのに不思議。



もうここ数年使ってる携帯も赤だ・・・赤いパンツが元気になるっていうのと一緒!?もしかして私疲れてるのかしら (笑

でも林家ぺー・パーVAIOさんを買ってから俄然元気がでたのは事実。
買い物してすっきりしただけ!?かな。
あと何となく思うのは最近小物に使われてるピンクってなんだか可愛いのかもね。

あとは飽きない事を祈る。。。私の気まぐれがでませんように。。。


今日の朝は、横須賀線が人身事故で運転見合わせ!やられた〜!!!
雨降ってたからいつもより早めの6時50分頃家を出て・・・会社に着いたのが10時半!おいおい、グアム着いちゃうよ。。。こういう時は逗子ってほんとにつらい。
明日はちゃんと電車が動いていますように・・・

それではみなさんおやすみなさいませ
LINEで送る

やったぜ!通販その◆ΑΑ青汁(・・;)

2009-02-01 Sun 12:42:32

通院してる先生のすすめで(半強制!)青汁を1か月分購入しました(汗)

もう冷凍庫はパンパン状態


昔みたCM・・・
「う〜ん、まずい、もう一杯!」の通りの味・・・ウエ〜っ

良薬口に苦しとはよく言ったものです。
せめて一か月は続けなくては・・・



追伸:コメントをくれるみなさまへ
いつもコメントありがとうございます。
このところあまりにもいやらしく心ない書き込みが多く、消しても消しても書かれるので、今後コメントについては確認してから反映させることにしました。リアルタイムに書いて頂いたコメントがのらないかもしれませんが今後もガンガンコメントお願いします〜書いて頂いたコメントは時間差はあるものの必ずのせますのでご安心を〜
LINEで送る

やっぱり便利な布なのね

2008-12-16 Tue 21:03:31

高校の同級生である友人達とある事を企てており、初めてご自宅用で ”ふろしき”を買いました。

一緒にいろんな包み方の冊子をもらい、便利だ〜って改めて感心しました。

これから色々な使い方を覚えて使いこなすのが目下の目標です。


両面リバーシブルのを買いました。
普通のサイズは68センチ四方のものだそうです。
ワインを2本包むなら90センチ以上が必要だそうです。




ちなみにこれは90センチです。
LINEで送る