ノンキニハヤマ

週末の大人の部活

2010-06-06 Sun 22:56:17

今週末は大人の部活動に精を出し・・・
天気も良かったし・・・
毎週こういう充実した週末を過ごせるとすっきりするかしら


今週同居人は腰をギックリ・・・土曜日は炎天下の中、私が頑張って雑草をとり畑の手入れ・・・なんかうちの畑まばら・・・大丈夫か!? (汗



お隣さんは大豊作・・・この違いはなんだ!?
でも気にせずがんばるぞ!



そして今日はBocco市
私の大切な作品達を出品・・・売れたのか・・・参加する事に意義がある!
ね、ナツコさん(新入り)

はい〜〜こちらナツコですけど〜はじめまして〜
ご主人の〜作品が〜並んでます〜
写真だと〜わかりづらいですけど〜ピアスが〜メインみたいです〜



教授 「僕が葉山から運んできたんだけどなあ、みんなわかってくれてるかなあ」
ナツコ  「そんなこと〜どうでも〜いいんじゃないですか〜」
教授 「・・・・」



これは〜ご主人の〜お友達の〜友達の〜作品です〜
ナツコは〜これが好き〜



アクセサリー以外も〜髪飾りや〜布小物もありました〜




これは〜ご主人の友人Uさんの〜Bocco市特製カレーです〜
ナツコも〜食べたかったけど〜ご主人が〜独り占めして〜くれなかったです〜



教授 「助手がいないから・・・僕が説明するのかな・・・よくわかんないよぅ」
ナツコ  「教授〜、そこ立ってればいいんじゃないですか〜だって〜書いてあるし〜」
教授  「・・・」



教授〜、ちょっと私らも〜休憩しましょうか〜



教授 「僕は珈琲じゃないと困るよ〜」



今日のお豆は「バリ神山」・・・焼酎の名前かと思った・・・(笑)
でもさっぱりした苦みで美味しかった
とにかくナツコは終了〜!初のレポート御苦労さま!
私が食べるのでさようなら〜、ごめんよナツコさん
ロールケーキを追加注文。珈琲ゼリーも食べたのにケーキも食べるの巻。

あああああーーーーーーっ、ご主人のケチケチ〜!!!!




とにかくお昼頃行ったら大盛況!!
用意してたカレーもほぼ完売。
オーナーの友達はとっても大変そうだったけど嬉しい悲鳴かな。

とにかく今回も無事済んでよかったね!
またやる時は参加したいなあ、よろしくね〜お疲れ様でした!!!!!
LINEで送る

教授と助手

2010-05-16 Sun 22:39:47

今日彼らはついにやって来ました・・・

教授(左)と助手(右)です。



教授「ねえねえ助手ぅ〜今日何するの〜?」
助手「何する!?って教授なんですからしっかりしてください!」
教授「ぷ〜ん・・・・。」

哀愁漂う何とも言えない教授の表情が気に入り釘づけでした。

Ginger Beach innで教授の可愛い仲間達に会えます。。。。


今日はもうひとつ嬉しかった出来事。
友達が念願の移動式カフェを開店しました、偉い!
お店の名前は『color colorna』



お店をやりながら毎日お豆を自家焙煎、ほんとすごい!
珈琲とっても美味しかったです、ご馳走様〜

この車の中で無駄のない動き・・・すごいなあ



車も可愛い♪



しばらくは関内駅前のCERTEの1Fで営業する予定だそうです。
お近くに行った際は是非お立ち寄り下さい、よろしくです。

その後はランチを食べて昼からビール



久しぶりに関内・日の出町界隈を歩きまわり・・・
なんだか足が筋肉痛・・・痛い(@_@;)

お店を始めるのってお金も気持ちもほんと大変だと思います。
よく開店にたどりついた、、、ほんと偉いなあ。

今日の午後はとっても暑かったからアイスコーヒーがたくさん売れたかしら・・・
とにかく頑張ってほしいなあ

教授、助手、彼らのお店が繁盛しますよーに(神なのか!?)



教授「ねえねえ助手ぅ〜ご主人に頼まれたから明日お参りに行かない?」
助手「当たり前です。
   ちゃんとお賽銭用の小銭、自分で持ってってくださいね。」
教授「ぷ〜ん・・・。」

お休み満喫の一日でした〜おやすみなさーーーい
LINEで送る

どうでもいいベトナムのツボ

2009-10-06 Tue 00:18:08

9月の終わりに今年3度目のベトナムへ行って参りました。

いつもは友人(最近のニックネームは専務・・・女子ですよ)と二人で雑貨買い付け弾丸旅行でございました・・・が、今回は初の男子参戦(ミスター荷物持ち様)で体力・気力的にも余裕があったせいかどうでもよいものがいつも以上に目に付いて目に付いて・・・
私のツボを刺激する・・・

わざわざ戻って撮ってしまったポスター
なんだこれ!?なんでこれ!?もう釘付け



よく見るとこの人達・・・バイクにまたがったままサイゴン川を渡ってくるんだ・・・



よくよくベトナムの雑誌をみてみるとおかしい
バキュン!ゴーーーーーーー格好つけてるけどドライヤー



何の広告か見当もつきませんが、ご本人は載ってることをご存知なのだろうか・・・



ほんとにどうでもいいネタをのせました・・・スミマセン(汗)
でもどうしても記念に(!?)載せたかったのです・・・
失礼いたしました〜

LINEで送る

シュウマイ三昧@せんげん台

2009-09-23 Wed 22:19:11

シルバーウィーク前半に『レストランしま』へ行きました。

こちらは私の友人の同僚のご両親が営まれてるお店。
一瞬洋食屋さんのようなお名前ですが、かのラーメンで有名な「大勝軒」でお父様がその昔修行されており、中華料理部門を暖簾わけしてもらい始めた中華料理屋さんです。

いちおしの「シュウマイ」! すご〜くジューシー♪
今回は特別に具を玉ねぎと混ぜ込んだシュウマイとキャベツを混ぜ込んだシュウマイを用意してくれました。


私はキャベツのシュウマイに一票!歯ごたえがたまらない〜
結果は甘味の効いた玉ねぎシュウマイ派と半々位。どっちも美味しかった

こちらが実は友人の同僚
「脱サラ後、俺の店やってます!自分、不器用なんで・・・」的なオーナーの風格がただよっていますが(笑)れっきとしたサラリーマンです。
当日はお店をきりもりしてました・・・こっちのほうが活き活きしてるのでは!?という意見が多数あり。
リーマン時はジローラモ改め、ジョモラーモと呼ばれている・・・!?らしい。



揚げシュウマイも大好き〜♪旨い!


焼きシュウマイも旨し!ビール飲みまくりです。


もちろん餃子も!おこちゃまがいたのでニンニク抜きも作ってくれました。


私の大好物の唐揚げも


あんかけヤキソバ登場!この頃私はウーロンハイをガボガボ飲みまくり・・・


しめにスープ!酔っ払いの私にはとってもありがたい



今回はおまかせでシュウマイをメインで用意してくれました。
シュウマイ好きの方は一度お試しください!
シンプルだけどとっても美味。

蒸しシュウマイはもちろんとってもおススメですが、私的には揚げシュウマイもとってもおススメです。なんかとっても肉肉・・・な感じで食感が変わり、また美味です。

7月にあった足立の花火大会にお土産で揚げシュウマイを持ってきてくれたのが始まり・・・噂の蒸しシュウマイを是非食べてみたい!という事で今回集合したのでした。

場所は東武伊勢崎線の「せんげん台」です。
是非一度お立ち寄りくださいませ〜♪♪♪
LINEで送る

お料理教室に行って来ました♪♪の巻

2009-06-25 Thu 22:23:43

昨日、葉山のハウススタジオで開催されたお料理教室に行ってきました♪

天然酵母のパン教室もここで開催されました。



先生は・・・ご存知の方も多いですね・・・
とても可愛くてさばっとして素敵な方でした。



今日のメニューはカレーです。
先生が南インドに行った時に、現地の人に教わったレシピだそうです。

色んなスパイスが置いてありました。
こうやって置いてあるととても可愛い〜



先生に教わりながら『チャパティ』を作ります。
ナンが薄くなったような感じ。


先生がみんなが作ったチャパティを焼いてくれました、美味しそう。
昨日はフライパンで焼いたけど、自宅の普通のコンロの時は網ものせずに直に焼くそうです(驚)


カレーを作り始めました〜
みんなと一緒に作ったのは茄子とゴマのカレーです。


レンズ豆のカレーとヨーグルトとおくらのカレーも教えてもらいました。

チキンも焼きあがって超いい香り〜♪お腹がマックス空きました〜


サラダも先生が作ってくれました。
シンプルだけど美味しかった〜
ドレッシングはオリーブオイル・塩・こしょう・レモンでした。


出来上がり〜いただきますぅ
左からレンズ豆のカレー、茄子とゴマのカレー、ヨーグルトとおくらのカレーです。うまい!



前回のパン教室に参加したときにたくさんワインやシャンパンをだして頂き、もちろんガンガン飲んでた私・・・それを覚えてくれていた主催者の方がまたまたシャンパン、ワインを私にどんどん出してくれました・・・
この覚えられ方はうれしいような恥ずかしいような(笑)
もちろん嬉しかったですけど

先生とも少しだけどお話できて、おまけにミーハーな私はサインまでもらい〜♪とっても楽しい時間でした。
おまけに最近茅ヶ崎から葉山に引っ越して来たみたいです。
お店のオープンも楽しみです

LINEで送る