ノンキニハヤマ

久しぶりの更新に緊張の巻・・・

2010-05-10 Mon 00:37:19

ほんっとに久しぶりの更新ですぅ、、、ほんと不精でございましてコメントしてくれていた方返事してなくて申し訳ありません。

以前ブログを書いていた頃と若干状況や環境も変わったのでブログの名前も変えました(内容はあんまり変わらないかなあと思われます)。

何故また始めたのか・・・壊れたPCをおとといやっとこ一新!モチベーションがあがった!?勢いある内に更新開始〜


今日は亡くなったばあさまの17回忌の法事で浅草までお出かけ。
天気もよかったし、葉山を出るのがもったいなかったし、普段なかなか会わない親戚と顔をあわせるのがなんとなく苦痛(ごめんなさい!)だったけど行ってみたら意外と楽しかった

久しぶりの光景。稲荷町の交差点


丁度お祭りだったみたい・・・ドレッド頭のハッピ姿発見。。。すかさず隠し撮り。


法事が楽しいっていうのも変ですが、みんなが集まれるいい機会なのだとつくづく思いました。説法も久しぶりに聞いてなんか心がきれいになった・・・気がする!?


(おまけ1)
ここからは最近の私の楽しみ・・・ランチ〜♪♪
とあるお店のハンバーガー、ちょっとお高めなのでしょっちゅうは食べられないけど仕事中の唯一の楽しみといえばランチ・・・ランチくらい好きなもの食べてやる!カロリー気にせず平らげる、、、フフフフフフフフフフフ・・・一文無しになっても食べてやる〜



(おまけ2)
近々私の手元に里子としてやってくる予定のお人形さん達
なんともせつない表情がたまりません、、、特に大きな鼻の穴ね(笑)
最近仲良くしてもらってる逗子にあるお店のなっちゃんが作ってるお人形。
お店のイベントが終了したら家の子になるのです、楽しみだわ〜




とりあえず、息切れしない程度にまたまた続けたいと思います〜
時間があればものも作るし、今年も畑はじまりました!!!
色々楽しい事見つけてがんばりまーーーす
LINEで送る

最近のあれこれ♪♪

2009-08-04 Tue 07:27:18

久しぶりの更新です〜

毎日通勤もしております。
実は今電車の中です、ウフフ

朝からパソコン開いて作業してる人、よく電車にいますねえ・・・仕事とは限らない・・・


『ポケットに入る!』が売り文句のVAIOを先日買いました〜♪でも私のお尻が肉厚だからか全くポッケに入りません(笑)

そして先週の収穫高ですが、なかなか実はなるものの、赤くなってくれなかったトメイト(トマト)氏がついに色を変えてくれたようでたくさんとれました。

相変わらずキュウリ夫人はとれ続け食べ切れず・・・むこうもストをおこしたかのようにひょうたんみたいな形のキュウリ夫人も多数・・・まだまだキュウリを八百屋に買いに行く日は先になりそうです。最近うれしいのは米ナス君が収穫できるようになったことかな。おくらもたくさんとれてます。

最後に・・・最近びっくり&敗北感を感じた出来事・・・この富士盛りを見よ!

食べ切れなかった・・・絶対いけると思ったのに・・・富士の裾野は予想以上にきつかった・・・完璧に遭難しました(笑)次回は必ず食べきりたい!

チャレンジされたい方こちらです。
普通・大盛・富士盛り・・・値段変わらず!

ぜひとも頑張って頂きたい!特に女性に食べきってもらいたいわ〜

会社のほうはまだ一人前には程遠く、ほとんど仕事という仕事はしておりませんが、幸運にも優しい同僚に恵まれ楽しく通勤しております。ちょうどみんなが忙しい時期と重なってるのでできるだけお手伝いはしたいのだけどなんせわからず・・・でちょっと申し訳ない感じはございますがとりあえず通っております。
まあ焦らずゆっくり慣れていければ・・・それでいいか!

LINEで送る

残りあと1日・・・(@_@;)

2009-07-12 Sun 21:32:18

久しぶりの更新ですぅ〜
これは長編になりそうなのでお時間ある方、お付き合いくださいませ〜
\(◎o◎)/!

わたくし、7月14日の火曜日から仕事に復帰する(70パーセント!?)のが先月決まってからここ数週間猛ダッシュで出かけたり、遊んだり、食べたり・・・で、6月25日以降ブログを更新しておりませんでした・・・
家にいる時は眠くて眠くて・・・あ〜いけませんねえ・・・寝だめ!?

このブログを始めたのも、仕事に戻るまで時間もあるし3か月位やってみよう・・・なんて思ってやり始めて、予想以上に復帰が延びて半年以上続ける事に

これから会社に行き始めると生活がガラリと変わるだろうし書く内容も変わるのかなあ・・・って訳で、ここ数週間の出来事を仕事が始まる前にまとめて書きま〜す

きっと火曜日の私はこのブログを見て涙ぐむ事でしょう・・・(笑)

6月26日(金)
この日は前に勤めていた会社の後輩ちゃんのお誕生日会で恵比寿まで出陣

カーディナスというお店
お食事とワインの飲み放題(ちゃんとした美味しいワイン)のコースでたらふく頂く・・・このチームは会社の仲良し+私の友達で飲み会チームができており、お誕生日を口実!?に私が会社を辞めた後も仲良く集まります。

お店からバースデープレート



ここは2次会の会場ZEST
確かテキーラショット2杯はしたかな・・・


この日はマイケルが亡くなるという大事件もありました。
が、それでもみんなで楽しんじゃった〜


6月27日(土)
この日は予定が急遽キャンセルになり、友達夫婦が葉山まで遊びに来てくれました〜♪
お魚の美味しい『魚佐』にご案内
みんなで美味しく頂いて楽しく過ごす


6月28日(日)
朝は畑へ・・・
豊作のキュウリ夫人


オクラってこうやってなるんだ〜知らなかった・・・



そして夕方鎌倉のカフェ『ハリマオロッジ』のオーナー宅で開いたイベントTaman Baliに招待して頂く・・・バリダンスを見ながらご飯を食べたりお酒を飲んだり・・・素敵なイベントでした

お家が素敵
普通のおうちの天井とは思えない・・・


お風呂・・・う〜んいいなあ


紙に包んでお料理がでてきた〜メニューはバリ風のチャーハン 可愛い〜


看板犬の『くりちゃん』 ほんとにいい子


バリダンスの夕べ開始〜♪
バリで7年先生に習ったそうで衣装もなにもかも本格的
踊る前に聖水をまく儀式もちゃんとしてました


もちろんビールもインドネシアのビール!


オーナーさんはカフェと雑貨屋さんもやっている・・・すごいなあ
この日は鎌倉長谷の雑貨屋さんのスタッフさんのバースデーパーティーも
可愛いケーキももちろん手作り


オーナーさんはバンド活動もしてる・・・
ボサノバ風にハッピーバースデーを歌う・・・素敵〜


プレゼントも可愛い
飛び出す絵本・・・こういうのって大人になってももらうと嬉しい(~o~)


とにかく素敵な夜を過ごせました・・・。
すべて憧れちゃう感じです。


6月29日(月)
昨日も会ったけどハリマオロッジのスタッフ、Fちゃんを葉山のカフェにご案内。
『レインボーカフェ』で2人でビールを飲み楽しむ。
頼まれていた革のキーホルダーを渡す。
とっても気に入ってくれてもう一つご注文を頂く


6月30日(火)
ししのあ』をお手伝い
夜は多摩川のワンコ友達にご馳走して頂く・・・明日は私のお誕生日なので自分からねだる(笑)


7月1日(水)
葉山に戻る途中で鎌倉長谷のいきつけのお店(アクセサリー屋さん)により、最近仲良くしてもらっているオーナーご夫婦にご飯をご馳走になる・・・
またひとつ歳を重ねる。。。ムムム


7月2日(木)
鎌倉で友達(kamejellyさん)と会う

イワタコーヒーで名物のホットケーキを食べる


どうしても食べたい・・・パフェも食べる・・・



そして鎌倉をちょっとぷらぷら〜で、模様違いのカゴバックをお揃いで買いお互い上機嫌。

彼女との話は楽しくいつもつきない・・・マックでもうひとしゃべり(笑)


7月3日(金)〜6日(月)
夜便でベトナムへ出発12時近くホテルに到着
今回のメインはとにかく商品買い付け!
2日間で『ししのあ』においてもらう商品やネット販売しようかな在庫を買い付ける旅なので忙しい
今回のホテルは『ルネッサンスリバーサイドホテル サイゴン』
体力勝負!朝ご飯はたっくさん食べまくる


ワッフル・チョコクロワッサン・・・パンはやっぱり美味しい


もちろんフォーも!炭水化物とりまくりの朝食


レストランは前回行ったホテル・マジェスティックよりアジア系の人が多くて居心地よしでした


ドンコイ通りとリロイ通りがメイン!私たちの勝負の場


さあどこがおかしいでしょう・・・?
結構みんな平気で歩道をバイクでとばす・・・


気合いをいれろ!ベンタイン市場
おばちゃんに負けるな!電卓片手に値段交渉


市場をでるころには大荷物抱えてフラフラ・・・
そして大雨・・・でも負けない


雨宿りしてたデパートのマネキン・・・やっぱりハゲ
何故かベトナムのマネキンはヅラをかぶっていない・・・暑いから!?


途中で見つけた映画館


よく見ると同じ人がいろんな映画に・・・かぶりすぎじゃね!?


この映画館の通りで友達とはぐれた私・・・
現地のおばさんに話しかけられインドネシア人と間違われる・・・絶対日本人じゃないと言われる・・・ここまで言い張られたのは初めて(笑)

酒のみな私たち・・・でも買付って大変!疲れ果てビールも飲めない
でもこのままじゃ嫌〜と夜中に食べきれないのを承知でルームサービスを頼んだ・・・





翌日も時間の許す限り買付・・・
お買いもの大好きなのに短時間にたくさん買わなきゃいけないのって思考能力・計算力もだんだんおちてきて・・・でもだまされんぞ!とめいっぱいがんばる・・・

18時にチェックアウトでホテルへのお迎えは20時半
一緒に行ってくれた友達(前回同様 敏腕交渉人J子さん)がバースデーティナーをご馳走してくれました
ホテルにあったチャイニーズレストランへ
期待以上に雰囲気もいいし、料理が美味しかった


セロリのにんにく炒め


蒸し餃子


蒸し鶏


チャーハンとフォー


お店のお姉さん


ここで初めてビールと紹興酒をたらふく飲んだ私たち。
空港でチェックインして搭乗するまでの約2時間空港のベンチで爆睡。
お酒飲むとよく寝れるぅ〜

金曜の夜出て、月曜の朝成田着!
今回はまじつかれた〜!お昼頃家に着きぐったり。
一緒に行った友達は成田から会社へ通勤!素晴らしい
忙しいのに一緒に行ってくれてほんとありがとう

旅行とは関係ありませんが・・・この週の畑の収穫
ほんとにキュウリ買ってない・・・
立派なオクラもとれました




7月7日(火)
お友達がカフェを武蔵中原でオープンします。
プレオープンのレセプションに行きました〜

『cafe Bocco』はスイーツメインのお店




この日は知り合いの八百屋さんがヘルプで色んなお野菜で美味しいお料理を作ってくれてました・・・これはメニューにはのりません






久しぶりに喫茶科の友達や先生にも会えてよかった!
オープンまであとちょっと頑張って〜♪


7月8日(水)
昨日も会ったけど・・・(笑)
こたこたこたろさん
が葉山まで遊びに来てくれました〜

お誕生日プレゼントにお花をくれましたありがと!
ハイビスカス


珍しい紫のとうがらし



ほんとは『coya』に行きたかったみたいなんだけど残念ながら水曜日はお休みなので『mani mani』へランチを食べに行きました。

彼女はチキンカレー、私はチリビーンズを食べて・・・ケーキも頂く。

バナナシフォン
しっとりして超うまし!
シフォンってこういうものなのね・・・と感心


びびる位うまかった『くるみのタルト』
もう1個食べたくなるうまさ!
たくさんのくるみとメイプルシロップのほんのり甘い感じ・・・そんなにケーキを食べない私も大絶賛


フォークも素敵


マニマニは葉山では有名なお店。
久しぶりに行ったけどさすがな感じでした。
売ってる雑貨も可愛いしお店の雰囲気も落ち着いて居心地よかった。

家に戻ると彼女はたくさん消しゴムでハンコを作ってくれました。
ありがと〜!ほんとに上手で今は亡きナンシー関の後がまは彼女しかいないでしょう・・・決定!

あとはベトナムで私が買いつけてきたバックやアクセサリーを買ってくれて・・・もうVIPですわ〜

この日も楽しく過ごしました、また遊びに来てね〜♪


7月9日(木)
寝てしまった・・・
雑貨につける値札をひたすら作る・・・


7月10日(金)
cafe Boccoのビラ配りのお手伝い。
意外ともらってくれない!悲しかったけど確かに自分もよけてもらわないなあ・・・と気を取り直しポスティング
下丸子のししのあに寄り、雑貨販売に向けてちょこっと打ち合わせ


7月11日(土)
高校の時のお友達が長崎から横浜に戻ってきた!ので久し振りみんなで集合!
カメラを忘れる・・・美味しいお料理をたくさん出してくれたのに残念!
私以外はみんなおこちゃまがいるのでこれまた面白かった。
久し振りだと話がたくさんありすぎて時間が過ぎるのが早いし足りない。
また近々会いたいね〜♪


7月12日(日)
母とお墓参りに浅草へ
帰り際お昼をご馳走になる・・・ウフフ、ご馳走様!


母と別れた後、私は浅草をフラフラ
びっくりってなにが・・・?


お約束 花やしき


沖縄アクターズスタジオは知ってますけど・・・


今日はコスプレの人が多かった・・・なんかイベントがあったのかなあ
中に人間が・・・びっくりした


こういう集団がたくさんいた


なんだ!?


おっと屋根にも!!


浅草→鎌倉で葉山に戻る。。。。
相変わらず出不精なくせに外にでちゃうとまっすぐ帰らない私でした。。。


去年の秋口から体調を崩し休職・・・最初はとまどったけどあっというまだったなあ。

ここ数週間の日記をつけて改めてなんだか忙しく過ごしてた事に気付きました。。。

平日好きな事がたくさんできたここ数カ月、いろんな意味で自分のためにもなったし、普段考えないことも考えたし、自分の好きなことも改めてわかったし・・・寝てばっかりって思ってたけど意外と色々やってたのね。。。

こういう時も必要だったのかと少し思えてきました。

ビーサン生活だった私が久しぶりにヒールを履いて出社するのはとってもドキドキして怖いけどモヤモヤしてた部分になんらかの区切りがつくのかな・・・と少し前向きに考えております。

でもほんとはビーサン生活大好き!(みんなそうか・・・)
火曜日の私はどんな判断をするのやら・・・自分でも予測不能で楽しみです。
すぐにビーサン生活に戻ってきちゃうのかなあ・・・それはそれでいいか。

最後まで読んでくださった方!そう、あなたです、ありがとうございました。
LINEで送る

フリマ出店♪ 

2009-04-04 Sat 23:23:23

フリマによく買う側で見に行っていますが、今回出店してみました♪

しかし間違って行った事のない横須賀で開催されるフリマに申し込んでしまい・・・(汗)どんなものをメインに出品したらよいかわからなかったので、今回はとりあえず使っていない小物や、お洋服を少なめに持って出店です。

みなさん準備中♪
お隣さんに聞いたところ、ここは子供向けのものや、子供服がよく売れるそうです・・・間違えたか・・・(汗)



ここはいろんなイベントをやってる場所で、野菜の収穫体験とかもやってるので一面が畑でした。



丁度スタンプラリーのイベントをやってたのもあり通るのはファミリーばかり〜!
子供広場もあり、そこで遊んでるときに汚れちゃった子の服を買うお母さんも多し。
・・・というわけであまり買いにきてくれる人は少なかったけど・・・ターコイズのついたバングルを誰も買わないだろうと思いながら出してたら「どうしてもこれ欲しい〜」って小さい女の子がお母さんにねだって買ってくれました。
すごく嬉しそうに腕につけて帰って行きました。なんか良かった〜♪

このウェットスーツも売れた〜驚き〜



ほんとに「絶対誰も買わないだろう・・・」というものばかり売れた気がします。
わからないものです。
売り上げはやり始めにしてはまあまあで、またどこかで出店してみようかなと思ってます。
今回小坪でアフリカンビーズを使ったアクセサリーを手作りしている人が出店していてお友達になれたのが嬉しかったです。


〜おまけ〜

この日、朝早かったのですがどうしても焼きたてのパンが食べたくてかなり早起きしてベーグルとパンを焼きました。
天然酵母をつかっています。



ベーグルって家でつくれるのね・・・意外と簡単!驚きです。


LINEで送る

1位になったリレー小説の謎・・・

2009-04-02 Thu 09:34:27

ここ数カ月こっそり高校時代の友人とリレー小説をやっております。

それが先日ブログ村・短編小説部門で1位になりましたヤッター!
(本日は残念ながら・・・ちょっと落ちておりますけど、盛り返すぞ〜!)

内容は小説とは言い難い(笑)かなり現実離れ、内輪ネタ満載の・・・人により支離滅裂・意味不明と思うかも・・・なものですが、多かれ少なかれ見てくれてる人がいるので思い切って紹介させて頂きます〜♪




サーモンローズの人生劇場

http://ameblo.jp/jagakon/

現実逃避したい方・・・是非いちど見てみてくださ〜い♪

ランキング参加中なのでクリックだけでもして頂けると嬉しいです。
文章の一番下にボタンがあります、よろしくです〜
LINEで送る