ノンキニハヤマ

祝!初作品 革バック

2008-06-15 Sun 17:07:37

葉山にきて時間もあるし、ずっ〜とやってみたかった革工芸をしてみようと思い立ち〜ついに作ってみました。



しばらく使った後の写真・・・汚れてるけどお気に入り



学校なんて行く余裕もないので、とりあえず教本を買い、日暮里へ材料の仕入れをしに行き、すべて自己流・・・意外と道具を揃えるのにお金がかかってびっくりしたけどこれからも使うから良しとしました

裏地もないシンプルな一枚革のバック。革は山羊で薄くて軽いです。
サイズも紐の長さも自分で決めました。
A4サイズは余裕!なんでもがばがば入るバックです・・・作ってる途中で、打ったカシメが曲がってしまい嫌になってほっぽり投げそうになったけど友達の「いいじゃん!」の一言でまたやる気になって無事完成しました。

処女作だから大事に使っています

LINEで送る