ノンキニハヤマ

わんこにつけて〜♪

2008-10-12 Sun 22:18:11

ユザワヤとか東急ハンズで売ってる銀細工セットを使ってわんこの迷子札を作ってみました。

紐部分は長いミサンガです。
わんこ仲間数名にあげて喜ばれたのですが・・・とめが甘かったのか札がどんどん行方不明に

ある日ふと見るとミサンガだけになってたわんこ続出





次はしっかり留めて作ります。

まあそういうこともありますね
LINEで送る

バッファローさん有効利用

2008-10-08 Wed 19:25:35

端っこの残った部分でバングルを作って友人にあげました。

留め金部分のボタンはしなくなったネックレスのをつけました。
ゆるい感じ



2つ目・・・
これは結構気に入ってくれました。
厚めな感じ

LINEで送る

お約束のバッファローさん有効利用

2008-10-08 Wed 19:10:05

バッファローさんの残りの革で単行本サイズのブックカバーを作ってみました。

バックを依頼してくれた友人にプレゼントしました。

普通に使えるものかちょっと不安ですが・・・一応本は入りました

もともと革に穴が・・・ペナンで買ったバティックとビーズをつけてみました



これは裏側です。

しおりもバティックで

LINEで送る

え〜っ!これまたびっくり革バックの巻

2008-10-07 Tue 18:56:31

なななななんとまたバックの依頼が〜

今回の友人はタヒチアンダンスをしていて、その時に持っていくタオルやパレオやら・・・お稽古用のバックで、縦型というのがリクエスト。

またまた日暮里のAnd Leatherへゴー!・・・したいところが、なかなか行けなかったので南千住に住むの友人にお願いして仕入れてもらいました。

今回は焦げ茶色のバッファローさんがいらっしゃいました。

ステッチの色やカシメの色を打ち合わせして出来上がったバックがこれです。

黄色のステッチは友人のリクエスト かわいい



そろそろ裏地のついたバックも挑戦してみようかと思う今日この頃です。
LINEで送る