ノンキニハヤマ

年越し牛大会

2008-12-31 Wed 22:39:04

もうすぐサヨナラ2008年

友達夫婦のお家に遊びに行って年越しです。
年末最後は高級牛肉をみんなで食してお腹いっぱい〜
(*´д`*)

もう飲めないよ〜


まずは旦那さまが入谷で有名なお肉屋さんで買っておいてくれたベーコンを焼いてくれました。桜のチップの香りがしてとってもおいしい〜



ベーコンつまみにシャンパンでカンパーイ♪うまーい



しゃぶしゃぶ大会開始〜♪



あいまにお野菜〜
母が持たせてくれたキュウリとセロリのマリネとみんなで作ったシーザーサラダ





あと焼き豚も食べてついに・・・焼肉〜っといっても超豪華版のお肉、ふう〜

これは普通の焼肉ではなく、、、なんつうのでしょう・・・霜降りサイコー!

そしてデザート
年末はいいですねえ

お正月模様のケーキ 友達の差し入れ〜



準備しておいてくれたお菓子
群馬の原田というお店のラスク、、、期間限定ホワイトチョコレート付き!超美味。東京のデパートでも売ってるけど並んでかうようです〜



あああーー2008年最後の日はとっても幸せでした〜さようなら〜
あっという間に食べて、ゆっくりしてたらジャニーズナイト開始〜
また2009年への年越しもジャニーズを見ながら終了致しました、うふふ。
2009年はいい年になりますように

LINEで送る

普通のカレー

2008-12-30 Tue 17:21:02

久しぶりに実家に戻って来た。

母殿がいつものカレーを作っておいてくれた。ほんと普通のカレーなのになんでこんなに美味しいのかなあ(?_?)
具も普通だしなあ(?_?)
美味しいなあ

なんか年末な感じがしてきたなあ。



翌日地元の友達も食べに来てみんなでカレーを食べました。
私の友達はみんなこのカレーが大好きで、娘の私が不在でも食べに来たりして・・・うちの母はとっても喜んでます。

久しぶり私が帰るということで、私の好物をもうひとつ「牛すじ煮込み」を作っておいてくれました。



とっても美味しかった〜
やっぱり美味しい御飯がでてくる実家はサイコーです〜(●^o^●)

LINEで送る

[普通のカレー]の続きを読む

やっと来店!

2008-12-30 Tue 15:51:02

20081230155102
やっと南千住にある老舗バッハへ行けました

友達が来年3月まで働いてるので彼女がいるうちに絶対行きたかったのです。
ぎりぎり間に合った(・∀・)

お店はお客様で一杯でとっても忙しそうだった。でもそんな中、彼女は颯爽と接客してすごく格好良かった!あとちょっと頑張れ〜
LINEで送る

ちょっと・・・うっ ナマコ・・・・

2008-12-30 Tue 10:30:23

今日はお散歩中にちょっとどっきりするものをもらってきた模様。


なまこです。。。。一応3匹います。。。でかいです〜(;一_一)
食べたことないし、一体どうやって食べるのか・・・!?




塩でもみ洗いして〜お酢につけておくと一か月くらいもつらしいです。
ゆでたりせずにそのまま輪切りにしてポン酢+だいこんおろしで食べるようです。

塩でもみ洗いしたらとってもちぢんで小さくなりました。

これは見本で漁師のおばあちゃんがすぐ食べれるものを一緒にくれました。
思い切って食べてみると意外とこりこりした歯触りでおいしい感じです。




でもやっぱりこわいーーーーー

ご馳走様でした


ブログランキング参加中です〜よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


LINEで送る

わらしべ長者

2008-12-29 Mon 20:49:09

先日近所の漁師のおじさんに「めざし」をもらいました。
お礼にさつまいもとかぼちゃのパンを焼いてお礼をしたら、本日「めじな」3匹もらっちゃいました


めざしをもらい・・・・



お礼でパンを・・・・



そしたらめじなに・・・・!



おすすめの煮付けにしました。




今日は具合が悪くて友達とランチの約束をキャンセルして(ごめん!)1日家にいたので、毛糸で帽子をつくりました。棒針で輪編みしただけの簡単なものですが、この間作った手袋とお揃いです




年末に具合悪いのってほんとサイテーです。
来年は健康に過ごさねば・・・・・・

ブログランキング参加中です〜 よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
LINEで送る