ノンキニハヤマ

シュウマイ三昧@せんげん台

2009-09-23 Wed 22:19:11

シルバーウィーク前半に『レストランしま』へ行きました。

こちらは私の友人の同僚のご両親が営まれてるお店。
一瞬洋食屋さんのようなお名前ですが、かのラーメンで有名な「大勝軒」でお父様がその昔修行されており、中華料理部門を暖簾わけしてもらい始めた中華料理屋さんです。

いちおしの「シュウマイ」! すご〜くジューシー♪
今回は特別に具を玉ねぎと混ぜ込んだシュウマイとキャベツを混ぜ込んだシュウマイを用意してくれました。


私はキャベツのシュウマイに一票!歯ごたえがたまらない〜
結果は甘味の効いた玉ねぎシュウマイ派と半々位。どっちも美味しかった

こちらが実は友人の同僚
「脱サラ後、俺の店やってます!自分、不器用なんで・・・」的なオーナーの風格がただよっていますが(笑)れっきとしたサラリーマンです。
当日はお店をきりもりしてました・・・こっちのほうが活き活きしてるのでは!?という意見が多数あり。
リーマン時はジローラモ改め、ジョモラーモと呼ばれている・・・!?らしい。



揚げシュウマイも大好き〜♪旨い!


焼きシュウマイも旨し!ビール飲みまくりです。


もちろん餃子も!おこちゃまがいたのでニンニク抜きも作ってくれました。


私の大好物の唐揚げも


あんかけヤキソバ登場!この頃私はウーロンハイをガボガボ飲みまくり・・・


しめにスープ!酔っ払いの私にはとってもありがたい



今回はおまかせでシュウマイをメインで用意してくれました。
シュウマイ好きの方は一度お試しください!
シンプルだけどとっても美味。

蒸しシュウマイはもちろんとってもおススメですが、私的には揚げシュウマイもとってもおススメです。なんかとっても肉肉・・・な感じで食感が変わり、また美味です。

7月にあった足立の花火大会にお土産で揚げシュウマイを持ってきてくれたのが始まり・・・噂の蒸しシュウマイを是非食べてみたい!という事で今回集合したのでした。

場所は東武伊勢崎線の「せんげん台」です。
是非一度お立ち寄りくださいませ〜♪♪♪
LINEで送る

最近の海は・・・

2009-09-14 Mon 00:02:23

最近の海の景色はすごく綺麗ですぅ〜

今日もワンコのお散歩がてら眺めてきました。
写真を撮ってる人がたくさんいました。


この猫さん達は毎日この景色を見てるんだわね。
なあんかのんびり




海の家はもう今年は終了
でも今日は人が多い感じ


インカレが始まって学生さんとヨットがたくさん


夕日が沈んできて空がまた綺麗


富士山も見えてました



秋を感じる今日この頃。
夏と違ってあえて夕方からバーベキューを始めてる人も多いです。
いすをもってきて缶ビールを飲みながら夕日を眺めてる人も多数。なんか贅沢な感じです。

もうすぐ日も短くなって寒くなって・・・冬の海も個人的に好きですが今の時期も結構好きです。
ビーサンの時期がもうすぐ終わっちゃうのかな・・・ちょっとおセンチな気分の今日この頃です。
LINEで送る

今週の畑報告♪

2009-09-13 Sun 13:05:56

会社勤めを始めて毎日眠くて眠くて・・・
電車の中で使おうと思っていたVAIOも開いては寝る・・・開いては寝る・・・家に帰るとやはり寝る・・・お休み中も寝る・・・

とにかく食べる+寝る生活・・・アカーーーン!!!!

実は畑にも通っております。
久しぶりに収穫報告〜

本日畑に行って収穫して参りました。
まずは今日の収穫


なす・米ナス・万願寺とうがらし・おくら・・・たくさん採れました〜

まわりの皆さんは秋に向け着々と新しい野菜を植え始めているようです


うちは現状維持で精一杯(汗)


うちのお野菜オールスターズ
米ナス


なかなか赤くならないトマト〜何故なの〜


おくらは大豊作中 お花が綺麗


唐辛子も豊作〜♪


しそ・・・なんかたくさんすぎて使い切れない



やっぱり仕事が始まると怠惰な私は通勤以外なかなか何もする気がなくなり・・・いけません!
ブログの更新、パンつくり、革小物つくり・・・復職前のペースを徐々に取り戻したいのだけど、疲れに負けないちょっと頑張る気持ちを持たないとなかなか難しいみた〜い
まずは5分から始めてみよう〜!!!!!ちとまだ無理かな〜
LINEで送る