ノンキニハヤマ

パワーストーンとリーディング

2010-05-30 Sun 08:52:14

先週は出かけたり、予想外なモヤモヤ事があったり、仕事でも面倒な事に巻き込まれたり・・・思い違いかも、こんな事はよくある事と思いながらもなんだかクタクタ・・・


ランチの友にちょこっとその話したらパワーストーンの話になり、まあ気分転換だ!と思い立って紹介してくれた横浜にある風水師のもとへ行ってきたのでした。

風水師と行ったら昔見たキョンシー(古っ)退治をしてそうな偉い先生みたいな人がいるのかと思ったら普通のお兄さん・・・それもなんとなくチンピラ風!?でびっくり(笑

一瞬たじろぎましたがせっかく来たし・・・とりあえずで順番を待つ

私の番がやってきて・・・
風水師「リーディングしましょうか?」
わたし「ああああ、はい、お願いします・・・」

両手の平を見せると風水師は手をかざし、それもほんとに3秒位
「はいっ、わかりました」

そして彼が作ってくれたのがこれ



彼曰く・・・
すごく気ななるところはないなあ、、、、体の代謝がよくなくて疲れ気味でイライラにでてるのと、人に気を遣いすぎる、仲の良い友達にまで気を使ってるね〜との事。あと頑固だね〜・・・・だって。
心は実は自分で思ってるより強い。結婚は適当にくるからいいね、仕事はたまに転職しようとか考えるかもしれないけどこのままでしばらくいいんじゃないかな・・・って

何も言う前にこれだけ言われたら、「はい」としか言えなかった (笑
相談しようと思ってた事があったけど、このブレスレット渡されて「これで元気になります、はい、大丈夫!」

私がその日カルティエのトリニティリングをしてたんだけど、
「そのリングしてたらストーンいらないよ」って。
カルティエのトリニティリングってすごくお守り効果があるとその風水師は言ってました。
左の薬指は結婚の指でシングルの人は敬遠するけど、お守りの効果が一番でる指らしいです。

とりあえず、どんな効果がでるのやら・・・しばらくつけてじっとしてよう・・・
なんか初めての不思議な経験でした・・・また行っちゃうかも
LINEで送る

今年も始まっちゃいましたけど・・・(汗)

2010-05-22 Sat 20:22:59

畑の季節です、めっちゃ暑いです・・・
あまりに暑いので私は畑に到着してすぐに降参(+o+)ですぅ


助手です。
すぐ弱音をはくご主人に代わりまして畑レポートをさせて頂きます。
それにしても今日はとてもいい天気ですね!



今年もやってます、茄子ですね。



これは『とうもろこし』でしょうか!?
ちゃんと育つのでしょうか!?



こちらはおなじみトマトですね。
去年はなかなか実らなかった様です。
今年はうまく育つといいなとご主人が申しております。



その他、ご主人が一番食べるのを楽しみにしている甘トウガラシや大根、かぼちゃ、きゅうりを植えてます。
まだまだ小さいですが、去年の感覚ですとあっという間に大きくなるそうですから油断大敵です。
それでは、最後に実際畑のお手入れをされているご主人のご主人が畑で頑張っている姿を撮りたいと思います・・・

あああーーっ、教授!邪魔しないでください



カオルコ「教授はどうしてああやって邪魔ばっかりするんですかねっ」
助手「カオルコさん、そう言わずに優しくしてあげて下さい。」
カオルコ「できないものはできませんっ」



教授「助手ぅ〜、立ち位置ここでいいかなあ・・・」
助手「だから、ご主人のご主人に思いっきりかぶってます。
   しっかりして下さい!!!」
教授「1たす1はにィ〜っ」
カオルコ「・・・・・」



畑に通う季節がやって参りました。
今日は行ってみたものの、あまりの暑さにすぐダウン、車で待機・・・。
普段に増して全くの役立たずでした、いかんですねぇ、うううぅぅぅ・・・暑いんだもん。。。

ほんと農家の方々は凄いです。
来週は頑張りたい!がんばるぞ〜!!!
明日はまた天気が悪いみたい、体調崩さないように気をつけましょうね!!!
LINEで送る

カフェBoccoのBocco市♪♪

2010-05-19 Wed 22:01:46

久しぶりーーーーに最近ちょこちょこさくひん準備中ですぅ。

家に帰ってお風呂に入って・・・よっこらしょっ(・o・)ポーーーーーっ!!!
やり始めると意外とすすむ・・・始めるまでが大変なのですわ。。。


助手「最近ご主人細かい作業やってると目がかすむらしいです。。。
   大きい声では言えませんが・・・」
カオルコ「あらまあ大変!私たちも何かお手伝いしないとっ。
   教授も助手もさくひん運ぶの手伝って下さよっい!!!」
教授「ねえねえ、助手ぅ・・・・
   どうでもいいけど後ろから押すのやめてくれない・・
   カオルコさんが近い・・・」




友人の営むカフェBoccoのてづくり市に出品させてもらう予定で準備してまっす。
基本的に素材は14KGFと天然石です〜

さくひんの一部でっす。

ころんとした形が可愛いプレーンナゲット型の水晶をつかったピアス
ちょっと重くて耳が・・・・かも。でも私のお気に入り



同じ石を使って今回はブレスレットも作ってみました



ターコイズを使ったピアス



これは小さな淡水パールを使ってます



淡水パールと可愛いパーツを使用したストラップ
同じ組み合わせでピアスも作りましたぁ



これはシェルパーツを使用



こんな感じで結局やっとこ10点以上ができあがり。。。
これから箱に入れたりまだ色々とやることがあって・・・楽しいけど意外と大変
あと一息がんばらねばだわ


教授「ねえねえ助手ぅ〜、これどこ持ってくの?」
助手「川崎方面ですけど・・・教授は歩いて行くつもりですか?」
カオルコ「・・・・6月6日までに着くんならいいですけどっ・・・」
教授「‥‥。」



Bocco市
は6月6日(日)開催です。
お時間ある方是非お立ち寄りくださいませ。

今日もがんばった、、、おやすみなさ〜い
LINEで送る

最近のお気に入り♪

2010-05-17 Mon 23:42:32

教授の仲間が早くも増えました。。。
新入りのカオルコさんです。


本日より教授のアシスタントになりました、カオルコですっ。
今日はねむたい教授にかわってご主人のお気に入りをご紹介致しますっ。



ご主人が最近お気に入りのアクセサリーのブランド
『by boe』ですっ バイボーとよみますっ



その昔最初に買ったのはブレスレットですっ
バーニーズの店員さんがつけてるのを見てほしくなったとご主人が言ってますっ



ご主人はピアスを中心に続々と集め続け・・・こんなになってますっ



教授「ねえねえ、助手ぅ〜、これ何?アンテナ?」
助手「教授、しっかりしてください!ピアスですよ」
教授「ぷ〜ん・・・」



ご主人が好きなイニシャルものですっ。最近入手したようですっ
ちなみに『H』ですっ、あら、からまった、あ〜




-----------------------------------------------------------------------

あーーーこの歳になって人形遊び・・・意外と楽しいっす、さびしくないっす。
お気に入りのアクセサリーの紹介をするというよりは人形で遊びたかったのです・・・(汗)
しばらくこの一人遊び続くとおもいますけどーーー。
月曜日の現実逃避にもってこい、、、、ぅヒヒ



(おまけ)
教授の友人一同
「ねえ、最近教授見ないんだけど・・・どこ行ったか誰か知らない?」
「知らーーーーんよ」


LINEで送る

教授と助手

2010-05-16 Sun 22:39:47

今日彼らはついにやって来ました・・・

教授(左)と助手(右)です。



教授「ねえねえ助手ぅ〜今日何するの〜?」
助手「何する!?って教授なんですからしっかりしてください!」
教授「ぷ〜ん・・・・。」

哀愁漂う何とも言えない教授の表情が気に入り釘づけでした。

Ginger Beach innで教授の可愛い仲間達に会えます。。。。


今日はもうひとつ嬉しかった出来事。
友達が念願の移動式カフェを開店しました、偉い!
お店の名前は『color colorna』



お店をやりながら毎日お豆を自家焙煎、ほんとすごい!
珈琲とっても美味しかったです、ご馳走様〜

この車の中で無駄のない動き・・・すごいなあ



車も可愛い♪



しばらくは関内駅前のCERTEの1Fで営業する予定だそうです。
お近くに行った際は是非お立ち寄り下さい、よろしくです。

その後はランチを食べて昼からビール



久しぶりに関内・日の出町界隈を歩きまわり・・・
なんだか足が筋肉痛・・・痛い(@_@;)

お店を始めるのってお金も気持ちもほんと大変だと思います。
よく開店にたどりついた、、、ほんと偉いなあ。

今日の午後はとっても暑かったからアイスコーヒーがたくさん売れたかしら・・・
とにかく頑張ってほしいなあ

教授、助手、彼らのお店が繁盛しますよーに(神なのか!?)



教授「ねえねえ助手ぅ〜ご主人に頼まれたから明日お参りに行かない?」
助手「当たり前です。
   ちゃんとお賽銭用の小銭、自分で持ってってくださいね。」
教授「ぷ〜ん・・・。」

お休み満喫の一日でした〜おやすみなさーーーい
LINEで送る