ノンキニハヤマ

農業体験 そのぁ,弔い房穫開始の巻

2009-06-14 Sun 22:51:55

久し振りの野菜づくりネタです!

私は2週間ぶり位で本日畑に行ったところ、景色はがらりと変わっていました。
行き始めたころはがらんとしてて、一面茶色な感じだったのに・・・もう緑!緑!でたくましい生命の伊吹!?を感じました。



うちの畑で育ててる野菜達にも収穫ができる季節がやってきたようです。
ど素人が始めた野菜づくりですが着々と実がなってるぅ〜

おなす君



ししとうさん



トメイトゥ(とまとさん)



バジルのみなさん



そしてなんといっても度肝を抜かれたのはキュウリ夫人


これズッキーニじゃん!?と思うくらい真緑で太くて大きくて大笑い

私は雑草抜き係・・・
ベトナムで買った帽子が役に立ちます・・・がやはり怪しい



お隣の畑にはホントにズッキーニ!!?
こうなってるの?これってズッキーニ???



今日はきゅうり、なす、バジルを収穫して持ち帰りました。


なんか嬉しくてきゅうりは丸かじり!でっかいけどみずみずしくて美味しかった〜♪

来週もきっと何かがびっくりする形になってるかも・・・
週末にしか行けないのも意外と予想外な事が起こっててなかなかおもしろい。
これからどんどん収穫できるのかな・・・楽しみです。



LINEで送る

コメント

お見事!ほんとに野菜作りは素人なの?と疑ってしまうほど。
それにズッキーニ!なかなか育てにくいのに素人さんがこんなにも元気なズッキーニを作るなんて・・・ナンデよ?と思ったらお隣さんだったんですね(笑)
これから収穫に忙しくなりますね。

ぷっ!!やっぱりその帽子ほしいっ(^_-)
笑ってすみません。

どうもぉ、お久しぶりでっす!

ズッキーニって難しいんですか?すごい元気に育ってた!
お隣のおじさんもう趣味の域を超えてるんですね(驚)

帽子・・・もしベトナム行ったら絶対らっちゃんに買ってきますよ、色違いで・・・フフフ。人目を気にしなければ畑仕事にこんないい帽子はございませんよ。

ま〜、凄いお野菜たちね〜♪瑞々しくて美味しそう。
こういう風にいろいろ出来ると畑作業も面白くなってくるわねー。
茄子やきゅうりはそのままガブリと行きたいし、大量のバジルはパスタソースにしたいわあ〜。

↓のお魚三昧、魚好きの私にはたまらん画像だわ。。ヨダレが垂れそう。葉山うらやましー

そうそう、バジルさー獲ってきたのはいいのだが、わたくしあまりお料理に使ったことなくてドキドキしてるのですよ。
松の実とガーーーってミキサーしちゃえばソースになるのかねえ?

久しく来てないでしょ?そろそろこっちにも遊びに来てね。

すごい出来るもんだね
美味しそう
健康的だわ
ちょっちゅ雑草係の方が
カナリ恐いんですけど。。。ね

雑草係のプロマイド送りましょうか・・・フフフ

畑の中でももしかしたら不気味がられてるかも・・・雑草ぬいてるだけなのに・・・

すごいね〜〜!

一ヶ月あまりでこんなに成長するなんて伊勢海老さん本人も愛おしくてしょうがないんじゃない(^o^)

バジルはどんどん摘んで花芽をつけない方がいいのよ、ニンニクと松の実をガーってやってそれからバジルも一緒にガーして塩(できれば岩塩みたいないいやつ・・・)いれてオリーブオイル加えてまたガーするとさいこーに美味しいジェノベーセソースが出来ますよ。
自分で作ると他のはまずくて買えない位・・・。
冷凍で持つから是非お試しあれ。

後ズッキーニは感動ものです・・私何度かやってだめでした(+_+)
ちゃんと受粉させなきゃいけないらしいZZZZZ

了解っす、ガーやってガーですね!(笑)
松の実は買ってきてあるんですけど、バジルどうしよう〜ってほっといたらどんどん黒ずんできちゃった(泣)

やっぱりズッキーニってすごいんだ!
もし隣の畑のおじさんに会えたらインタビューしてみます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら