ノンキニハヤマ

月曜日の景色は・・・

2010-05-10 Mon 23:48:37

今日は苦手な月曜日・・・
何年会社員をしても、いくつになってもどうも好きになれませんわあ

土地柄ただ過ごしてるだけでも土日リセットできてしまうのか、月曜日の朝は逗子駅に着いても全く仕事モードに頭が切り替えられるわけもなく、電車を待ってるスーツの皆さんが暗ーいオーラを放って見え、やっとこ着いた会社ではみんなが敵に見える・・・エイットリャー

きっとみなさんもそうなのでしょうねえ、きっとそうなのだ!!
とりあえず来週も月曜日はあるし、再来週も月曜日はあるし・・・そうしないと大好きな土曜日がやってこないものね、、、しかし今週は長いな、、、ゴールまで。。。

歳こいてこんな事ばっかり言ってられましぇんね!
仕事あるだけありがたく思え・・・うちの母から一喝。
昔、新入社員だった頃・・・愚痴をこぼしてたら「働いて死ねるものなら死んでみろ」と一喝されたのを思い出す(笑)。ひょえ〜母は強し!


とりあえず朝は恐ろしく見えた景色も仕事あがりの帰り道はなんだか素敵な景色に見えるから不思議〜今日はちょっと曇ってたけど。
きっと来週もこんな事を考えている事でしょう。。。まあ、いいか。

つつじがやっと満開になってきました



いつもここを歩いています



ここはランチで行くお店・・・もちろんたまにだけど・・・



昔この辺りを自転車でぐるぐる・・・その頃まさか自分がここに勤める事になるとは思いもしなかった



とりあえず、明日もここに行かなきゃ〜
一体どれくらいの人がうきうきしながら会社に行くのだろう・・・そんな人いないか!?
明日も皆さんがんばりましょうね、おやすみなさ〜い

LINEで送る

コメント

頑張ってるね!

お疲れでやんす。
週末は近所まできてたのね〜
下谷神社のお祭りだったから、あちこちで神輿やら山車やら出てたよね。
うちも日曜は朝から山車引っ張ってました。
今週末は三社、そしてその次は鳥越、などなど、6月中旬までは祭り一色の台東区です。

さて、お仕事でお疲れモード、鳥巣会高齢いや恒例温泉ツアーを企画しようとえりぷーちゃんと言っております。
いかがかしら?

いやぁ〜
ホント久しぶりの更新!
待ってましたヨ
私の昼の、お・た・の・し・み
確かに月曜は嫌だ
ウキウキしながら会社に行く人なんて居るのかね?
宝くじ当たらないかな。。。

ランチのハンバーガー私も食べた事ある
かなり食べごたえあるよね
でも美味しかった気がする

畑の中の人形カナリ気になります
私好きだわぁ〜
あの切ない顔

またの更新楽しみにしてますヨ
無理しない程度にネ

更新してたのね〜〜。
私は月曜日が大嫌いなので、もう会社員に戻れませんわ。。
久しぶりにT会をやりましょう(^^)/

早速コメントありがとう

福ダルマさん
そうなの、そうだね、近所にいたよ。
そこらじゅうでお神輿を見たわ。
温泉オッケーよ!

SuGa
早いね〜、さすが!
あの人形可愛いでしょ・・・好きでしょ?(笑
姉妹がたくさんいるからほしかったら一緒になっちゃんのお店に行きましょ

えりぷーさん
会社員に戻るのなんて力技だよ〜
ぜひT会やろうね、ビールがおいしい季節だし〜♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます