ノンキニハヤマ

今年も始まっちゃいましたけど・・・(汗)

2010-05-22 Sat 20:22:59

畑の季節です、めっちゃ暑いです・・・
あまりに暑いので私は畑に到着してすぐに降参(+o+)ですぅ


助手です。
すぐ弱音をはくご主人に代わりまして畑レポートをさせて頂きます。
それにしても今日はとてもいい天気ですね!



今年もやってます、茄子ですね。



これは『とうもろこし』でしょうか!?
ちゃんと育つのでしょうか!?



こちらはおなじみトマトですね。
去年はなかなか実らなかった様です。
今年はうまく育つといいなとご主人が申しております。



その他、ご主人が一番食べるのを楽しみにしている甘トウガラシや大根、かぼちゃ、きゅうりを植えてます。
まだまだ小さいですが、去年の感覚ですとあっという間に大きくなるそうですから油断大敵です。
それでは、最後に実際畑のお手入れをされているご主人のご主人が畑で頑張っている姿を撮りたいと思います・・・

あああーーっ、教授!邪魔しないでください



カオルコ「教授はどうしてああやって邪魔ばっかりするんですかねっ」
助手「カオルコさん、そう言わずに優しくしてあげて下さい。」
カオルコ「できないものはできませんっ」



教授「助手ぅ〜、立ち位置ここでいいかなあ・・・」
助手「だから、ご主人のご主人に思いっきりかぶってます。
   しっかりして下さい!!!」
教授「1たす1はにィ〜っ」
カオルコ「・・・・・」



畑に通う季節がやって参りました。
今日は行ってみたものの、あまりの暑さにすぐダウン、車で待機・・・。
普段に増して全くの役立たずでした、いかんですねぇ、うううぅぅぅ・・・暑いんだもん。。。

ほんと農家の方々は凄いです。
来週は頑張りたい!がんばるぞ〜!!!
明日はまた天気が悪いみたい、体調崩さないように気をつけましょうね!!!

LINEで送る

コメント

すごい
とうもろこしも植えたんだ
甘いのが出来るかなぁ
食べたい。食べたい
出来たら行くぞ!

教授の小ボケ可愛い

To SuGa
出来たらもちろん食べに来て、、でもみんなで一本を分け合って食べるんだけどね・・・(笑
電車賃のほうが高くつくかもですけどお待ちしてます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

-

管理人の承認後に表示されます