ノンキニハヤマ

教授と助手

2010-05-16 Sun 22:39:47

今日彼らはついにやって来ました・・・

教授(左)と助手(右)です。



教授「ねえねえ助手ぅ〜今日何するの〜?」
助手「何する!?って教授なんですからしっかりしてください!」
教授「ぷ〜ん・・・・。」

哀愁漂う何とも言えない教授の表情が気に入り釘づけでした。

Ginger Beach innで教授の可愛い仲間達に会えます。。。。


今日はもうひとつ嬉しかった出来事。
友達が念願の移動式カフェを開店しました、偉い!
お店の名前は『color colorna』



お店をやりながら毎日お豆を自家焙煎、ほんとすごい!
珈琲とっても美味しかったです、ご馳走様〜

この車の中で無駄のない動き・・・すごいなあ



車も可愛い♪



しばらくは関内駅前のCERTEの1Fで営業する予定だそうです。
お近くに行った際は是非お立ち寄り下さい、よろしくです。

その後はランチを食べて昼からビール



久しぶりに関内・日の出町界隈を歩きまわり・・・
なんだか足が筋肉痛・・・痛い(@_@;)

お店を始めるのってお金も気持ちもほんと大変だと思います。
よく開店にたどりついた、、、ほんと偉いなあ。

今日の午後はとっても暑かったからアイスコーヒーがたくさん売れたかしら・・・
とにかく頑張ってほしいなあ

教授、助手、彼らのお店が繁盛しますよーに(神なのか!?)



教授「ねえねえ助手ぅ〜ご主人に頼まれたから明日お参りに行かない?」
助手「当たり前です。
   ちゃんとお賽銭用の小銭、自分で持ってってくださいね。」
教授「ぷ〜ん・・・。」

お休み満喫の一日でした〜おやすみなさーーーい
LINEで送る

カフェBoccoの手作り市♪

2010-05-15 Sat 09:17:42

3月の初めに友達がやっているカフェBoccoで手作り市がありました。

お誘いを頂き、出品させてもらったアクセサリーです


友達のもとに里子に行ったピアスさん、ありがとう



ちょっと個性的だから・・・思ってたけど無事里子にでたピアスさん



これは私のお気に入り



これはつけやすいなあって思って作ったピアスさん



これはスワロフスキーを使用



これもスワロフスキーです



今回はグリーンの石が多かった。



この箱に入れられてみんな里子に出ていきます。




ほかにも何点かあったのですが、写真が見つからない〜(悲)

また6月のあたまに手作り市があってお誘い頂きました〜♪
楽しかったので前回同様参加させてもらいます!!
仕事の合間をぬって作品準備中です。
ほんとは革ものも作りたいのだけど時間が足りないから今回もアクセサリーを出品です、がんばるぞ〜!!!!!
LINEで送る

元気の素!?ドピンクと赤とバラの香り(・・?

2010-05-11 Tue 23:17:32

私は基本的に小さい頃からシンプルな色、黒やら白やらが好きだったはずなのですが、ここ数カ月急に嗜好が変わった!?

洋服は相変わらず地味ですが、普段使うものは何故だか目がいくのがピンクと赤とそして薔薇・・・でその傾向が最も顕著に現れたのが先日買った今回3代目になるお家で使うPCのVAIOさん!

ただのピンクではございませんよ、超度級のピンクでございます!
林家ペー・パー仕様のVAIOさん



やっちゃったよ、キーボードまで色かえました…(ほんとは黒)



それがなんだかこの色見てると元気になる気がするのですよ。

んで、気になってピンクについてちょっと調べてみたら
「美、活力への憧れ、女性的な性質、また、老いへの恐れがピンクを好きにさせます。」の一文が。。。(笑

そして最近気になるもの・・・それは薔薇の香りです
薔薇グッズのみなさん



ピンクと薔薇の香りと言ったら、女性ホルモンが増えると言われているものばかり!?
無意識に、いや意識的に女性ホルモンをだそうとしているのかしら!?
足りてないの・・・?
なんだよーー、いいじゃないか!!その通りさ!



そして赤!
でもこれは最近買ったものではなくて・・・なんと15年前に買ってたファイロファックスの手帳。
最近また使い始めて・・・改めて気に入る。。。ずっと使ってなかったのに不思議。



もうここ数年使ってる携帯も赤だ・・・赤いパンツが元気になるっていうのと一緒!?もしかして私疲れてるのかしら (笑

でも林家ぺー・パーVAIOさんを買ってから俄然元気がでたのは事実。
買い物してすっきりしただけ!?かな。
あと何となく思うのは最近小物に使われてるピンクってなんだか可愛いのかもね。

あとは飽きない事を祈る。。。私の気まぐれがでませんように。。。


今日の朝は、横須賀線が人身事故で運転見合わせ!やられた〜!!!
雨降ってたからいつもより早めの6時50分頃家を出て・・・会社に着いたのが10時半!おいおい、グアム着いちゃうよ。。。こういう時は逗子ってほんとにつらい。
明日はちゃんと電車が動いていますように・・・

それではみなさんおやすみなさいませ
LINEで送る

月曜日の景色は・・・

2010-05-10 Mon 23:48:37

今日は苦手な月曜日・・・
何年会社員をしても、いくつになってもどうも好きになれませんわあ

土地柄ただ過ごしてるだけでも土日リセットできてしまうのか、月曜日の朝は逗子駅に着いても全く仕事モードに頭が切り替えられるわけもなく、電車を待ってるスーツの皆さんが暗ーいオーラを放って見え、やっとこ着いた会社ではみんなが敵に見える・・・エイットリャー

きっとみなさんもそうなのでしょうねえ、きっとそうなのだ!!
とりあえず来週も月曜日はあるし、再来週も月曜日はあるし・・・そうしないと大好きな土曜日がやってこないものね、、、しかし今週は長いな、、、ゴールまで。。。

歳こいてこんな事ばっかり言ってられましぇんね!
仕事あるだけありがたく思え・・・うちの母から一喝。
昔、新入社員だった頃・・・愚痴をこぼしてたら「働いて死ねるものなら死んでみろ」と一喝されたのを思い出す(笑)。ひょえ〜母は強し!


とりあえず朝は恐ろしく見えた景色も仕事あがりの帰り道はなんだか素敵な景色に見えるから不思議〜今日はちょっと曇ってたけど。
きっと来週もこんな事を考えている事でしょう。。。まあ、いいか。

つつじがやっと満開になってきました



いつもここを歩いています



ここはランチで行くお店・・・もちろんたまにだけど・・・



昔この辺りを自転車でぐるぐる・・・その頃まさか自分がここに勤める事になるとは思いもしなかった



とりあえず、明日もここに行かなきゃ〜
一体どれくらいの人がうきうきしながら会社に行くのだろう・・・そんな人いないか!?
明日も皆さんがんばりましょうね、おやすみなさ〜い
LINEで送る

久しぶりの更新に緊張の巻・・・

2010-05-10 Mon 00:37:19

ほんっとに久しぶりの更新ですぅ、、、ほんと不精でございましてコメントしてくれていた方返事してなくて申し訳ありません。

以前ブログを書いていた頃と若干状況や環境も変わったのでブログの名前も変えました(内容はあんまり変わらないかなあと思われます)。

何故また始めたのか・・・壊れたPCをおとといやっとこ一新!モチベーションがあがった!?勢いある内に更新開始〜


今日は亡くなったばあさまの17回忌の法事で浅草までお出かけ。
天気もよかったし、葉山を出るのがもったいなかったし、普段なかなか会わない親戚と顔をあわせるのがなんとなく苦痛(ごめんなさい!)だったけど行ってみたら意外と楽しかった

久しぶりの光景。稲荷町の交差点


丁度お祭りだったみたい・・・ドレッド頭のハッピ姿発見。。。すかさず隠し撮り。


法事が楽しいっていうのも変ですが、みんなが集まれるいい機会なのだとつくづく思いました。説法も久しぶりに聞いてなんか心がきれいになった・・・気がする!?


(おまけ1)
ここからは最近の私の楽しみ・・・ランチ〜♪♪
とあるお店のハンバーガー、ちょっとお高めなのでしょっちゅうは食べられないけど仕事中の唯一の楽しみといえばランチ・・・ランチくらい好きなもの食べてやる!カロリー気にせず平らげる、、、フフフフフフフフフフフ・・・一文無しになっても食べてやる〜



(おまけ2)
近々私の手元に里子としてやってくる予定のお人形さん達
なんともせつない表情がたまりません、、、特に大きな鼻の穴ね(笑)
最近仲良くしてもらってる逗子にあるお店のなっちゃんが作ってるお人形。
お店のイベントが終了したら家の子になるのです、楽しみだわ〜




とりあえず、息切れしない程度にまたまた続けたいと思います〜
時間があればものも作るし、今年も畑はじまりました!!!
色々楽しい事見つけてがんばりまーーーす
LINEで送る